飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › エービーシーサー › 美味しいお店の話し › 海洋食堂に行ってきました

海洋食堂に行ってきました

海洋食堂に行ってきました
豊見城の名嘉地交差点よりJEF方面に1分位、車で走ったところモスバーガー向いに
海洋食堂があります。ニコニコ10:30から開いてますがランチタイムは
満席で駐車もできないため、地元の人はあきらめて、他の食堂にいきます。
ここの名物は「豆腐料理」です。なんと、毎朝暗いうちから食堂の隣の店で「手作り豆腐」をつくっています。
食堂で定食を頼むと、おいしく味付けされた「おから」がでてきます。
海洋食堂に行ってきました
やっぱり最初に食べてみたいのが「トーフチャンプル」ですよね。
海洋食堂に行ってきました
私はいつも「てびちの煮付け」を頼みます。地元産の野菜も入って、とてもヘルシーです。
画像では出せませんが、ここの一番の名物は
フロア係りの「おばー」訂正「沖縄のおねーさん」です。
何と、全部のメニュー価格はもちろん、50人のお客様全員のオーダーを
覚えていて、どのメニューを次に作ったら、効率がいいかとか
レジでも「1550円もらって!」とか
伝票がないのに、本当に凄いんです。
沖縄の女性はパワフルだなー。


同じカテゴリー(美味しいお店の話し)の記事

Posted by オムリン at 2009年01月14日   19:46
Comments( 0 ) 美味しいお店の話し
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。