飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › エービーシーサー › イベント › 初詣

初詣

初詣初詣
沖縄の初詣
奥武山の護国神社に初詣にいきました。
内地にいるときは、初詣といえば、午前中か日の高いうちが参拝客のピークですが
沖縄では午後から夜にかけてがピークで周辺道路は大混雑です。
画像は4日の午前10時、少年野球の子供たちがたくさん参拝していました。
実はレンタカーの交通安全祈願で3日の夕方も参拝したのですが
参拝客が多すぎて お神酒も長蛇の列でした。今日は行列もなくスムーズにお神酒を受けられました。
護国神社・沖宮・波の上宮は有名だそうですが、なんと、成田山もあるそうです。

参道の屋台も夕方は大盛況、たこ焼き・焼き鳥・いか焼き(丸焼きでない)・お好み焼き・やぎ汁・・・
ひとつ判らなかった沖縄独特の豚の皮や内臓を豚の血で混ぜ、ニンニクで臭みを消して
炒めた酒のつまみ になりそうなもの?が微妙な料理でした。
それにしても全国共通で毎年感じるのは、
1袋500円の「わたがし」の原価っていくらなんだろう???ヒミツ


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by オムリン at 2009年01月04日   11:10
Comments( 0 ) イベント
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。